@もかさんばたばた珍道中

ごぶさた中・・・現在どっぷりアメブロでいろいろやっとります。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月24日

(木曜日)

ZOO KEEPERが好きです。

ZOO KEEPER
パソコンで見つけたこのゲーム・・・
一時期あまりのおもしろさにはまってしまいました。

そして、携帯を変えたときにケータイにこのゲームがあるのをしり
さっそくダウンロード。

普段はウサギしか出ない画面にハゲおやじを
出す方法をサイトでしったりして結構楽しみました。

機種を変えた今でも、またこのゲームをダウンロードして
新しいバージョンを楽しんでいます。

子供達もこのゲームが好きでチビは私のお古の携帯で
お姉も自分の携帯にダウンロードして楽しんでいます。

★テーマ:ゲーム - ☆ジャンル:携帯電話・PHS

2008年

04月23日

(水曜日)

子供番組かぁ・・・・・

「おかあさんといっしょ?ポンキッキ?セサミストリート?
子供の頃見ていた子供向け番組は??」 


子供の頃見てた番組かぁ・・・・・

朝から『ピンポンパン』だわ

確か家にも『ピンポンパン体操』のレコード(古~っ)が
あったはず・・・

ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパポーン
でしたっけ・・・・・

懐かしいですねぇ・・・・・



ママとあそぼうピンポンパン〈5〉うたとたいそう (1977年)


それからうつみどりさんの『ロンパールーム』

鏡よ鏡よ鏡さ~ん

ロンパカパッパロンパッパ・・・・はいご苦労さん



ははは・・・年がバレバレのタネですね。



今は子供もあんまり見なくなったけど
ポンキッキやお母さんといっしょも定番の子供番組でしたね。

この春からおかあさんといっしょは
おにいさんとおねえさんが変ったんですね。

テレビ主題歌〈黄金時代〉~アニメ&バラエティ編

2007年

12月07日

(金曜日)

私の定番 きなこのスイーツ



我が家の女3人・・・きな粉大好きです。

子供達がきな粉と言えば・・・わらび餅。

家で作ることは年に数回ですが、夏には1週間のうち数回
食後に登場します。

わらび餅が食べたいのかその後のきな粉がメインなのかと
思うくらい。

残ったきな粉は奪い合いです。


私のきな粉を使った物のお薦めは『きなこ棒』
駄菓子屋さんで売ってるあれです。


単純にきな粉の塊・・・でもこの単純な味がやっぱり
いちばん美味しいです。

昔からの物なので自然でいいと思います。

★テーマ:おすすめスイーツ♪ - ☆ジャンル:グルメ

2007年

12月04日

(火曜日)

伊賀福

赤福に御福……

いろいろあって、今は買えないですよね。

旦那が月に一度、趣味のラッパで三重に行くのですが
今まではお土産は赤福だったんです。

でも、あんな事があった後はいろいろ「あんこ入り」の
商品を探してた見たいなんです。

そしたら昨日「面白い物見つけたで」と言って渡してくれたのが
「伊賀福」

iga



包装紙の色は赤福より御福に近い薄い色。

あんこの甘さは甘過ぎずいい感じ、でも艶と滑らかさは
御福に似ている。

艶と滑らかさは赤福の方が

見た目の作りもちょっと…

餅の部分がちゃんとあんこに包まれていない

赤福のあのきれいに揃っているのとは見た目が全然違う

日持ちがするようにパッケージはエージレスが入っていて
密封されていた。

昨日買って来て消費期限は12月5日。

他の物よりちょっとある。

赤福・御福・伊賀福…福の付くの、いろいろあるのねぇ

まだ他にもあったりして…。






★テーマ:和菓子 - ☆ジャンル:グルメ

2007年

11月28日

(水曜日)

ねたの宝庫『たねブロ』に登録しました。

おもしろいの見つけました!

毎日のブログの更新って結構頭使いますよね

何書こうかなぁ・・・って迷っているうちに時計の針は
すすみ放題・・・なんてことありませんか

そんな方にとっても嬉しいサイトそして得するが登場しました。

その名も
『た ね ブ ロ』

「本日のたね」「定番のたね」「たねブログランキング」など
今日のブログのためにいろいろな“たね”があるからそのなかから
ひとつ“ネタ”につかえばブログ完成

あらあら簡単。

それにいろんな人に読んでもらえるからブログを通じて
新しいお友達も作れたりするかも・・・
ママ友やブログ仲間と一緒に同じたねでいろいろな情報交換
なんてしうのも出来るともっともっとブログが楽しくなるでしょうね。

それにこの
『た ね ブ ロ』
ブログを書くことで“おこづかい”まで貯まってしまうと言う優れもの。

ポイントは新規登録時に50pt
通常のたね記事を書くと2pt もらえるんです。

トクだねは毎回違うので確認してね。
これからいろいろキャンペーンもあるみたいです。


貯まったポイントは1000pt単位で現金に変換できるよ。

だから余計に頑張ってブログ書いちゃいますよね。

ブログを書いておこづかい。。。さぁみんなで頑張りましょう

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2007年

11月28日

(水曜日)

お気に入りぽかぽかドリンク

本日より『たねブロ』に登録しました。
おなじ様なブロガーさんとお友達になれればなぁ・・・アップロードファイル

そして毎日のたねより
「ココア?紅茶?コーヒー?
あなたの体があたたまるお気に入りぽかぽかドリンク教えて?」 


寒くなってきましたねぇ~jumee☆faceA135

家の用事も終わって“ホッ”としたいとき・・・・
この季節になると『ココア』jumee☆coffeeが登場します。

ちょっと甘めの物が疲れも癒してくれてホッコリできて大好きですjumee☆coffee

キッチンでひとりの~んびりココアを飲んで過ごしてます。

★テーマ:ドリンク - ☆ジャンル:グルメ

 超お薦めアフィリエイト・・今がお得。 

 フリーエリア 

 クリックしてね。 

 

 参加中です 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 フリーエリア 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログ内検索 

 参加してます 

TREview

 プロフィール 

もか

Author:もか
ママさん業も少し楽ちチンになり第二の青春真っ直中。
乙女全開で毎日を楽しんでます。

 オススメリンク 

 最近のコメント 

 このページのお客様 

現在の閲覧者数:

 ブロとも申請フォーム 
 ザッピング 

 あし@ 

 リンク 

