@もかさんばたばた珍道中

ごぶさた中・・・現在どっぷりアメブロでいろいろやっとります。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

09月28日

(木曜日)

動画を撮ったらどうしてますか。。。。

最近の携帯電話ってほんとうにいろいろな機能が付いてますよ。

子供のいる私は、カメラでの撮影はもちろん、お稽古なんかを
動画で撮ったりしています

撮ったものはカードに入れてパソコンに記録として
残しているのですが、たまにおもしろい動画が撮れたりすると
ちょっとみてほしいなぁ・・・なんて思ったりします。

そこでこんなサイトがあるという情報を耳にしました。

それは「オモシロ動画投稿サイト『ビデオポップ』」です。

偶然とれたおもしろ映像や、子供の記録、友達と遊んでいるところや
飲み会の様子などなんでもいいんです。
記念に撮った動画を投稿できるサイトです。

そしてなんと・・・利用料無料で楽しめる全キャリア対応の「賞金付きモバイル動画共有サイト」なんですよ。

会員になると携帯電話から簡単に動画が投稿でき、アップされた動画にコメントや評価をつけたりするなどのコミュニケーションを楽しむことができます。また、毎月人気の動画には賞金までもが・・・・・

ちょっと子供のおしろい様子を投稿してみたり、
お稽古がんばっているところを投稿してみたりして、
仲良しのお友達や親戚にアドレス教えて見てもらったり
といろいろな使い方をしてみたいです


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月23日

(土曜日)

ドナルドのぬいば

いつの頃からかドナルドダックのぬいぐるみバッチを集め始めました。

最初は多分友達に買ってきて貰ったプレミアムのドナルド
だったと思います。

ドナ好き歴は10年超ですが、ぬいば収集はここ6年ほど。

なかなかディズニーリゾートにはいけないので、
友達に買って来て貰うか、オークションを利用して
集めています。

今ではいくつあるかわかりません。

最新ハロウィンも欲しいなぁと思ってます。

ぬいばだけで無く可愛いドナも集めてます。

ストアへも行きますがネットはいろいろとレアな
物も買えるのでとっても重宝しています。


★テーマ:キャラクター物 - ☆ジャンル:趣味・実用

2006年

09月22日

(金曜日)

「美しき日々」がスタートします。

お待たせいたしました。。。。。
 「美しき日々」LaLaTVで10月14日(土)放送スタートします

出演者は『イ・ビョンホン』『チェ・ジウ』『リュ・シォン』

LaLaTVって・・・
人気海外ドラマから、グルメ、トークショーまで、選びぬかれた番組をお届けしているエンターテイメント・チャンネルです。

現在、冬ソナやビバリーヒルズ青春白書なんかを放送中です。
冬ソナを始め韓国ドラマがブームのいまとっても気になる
テレビ局ですね。個人的には台湾の番組もやって欲しいなぁ。。。

民放でも、いろいろな海外ドラマはやっていますが、
ここならより多くのドラマを視聴できるし、今まで以上に
韓流スターを見ることができておばさま族にはとっても
うれしいのでは無いでしょうか。

ドラマ『美しき日々』もチェ・ジウ他たくさんの韓流スターが
出演しています。人間のドロドロした感情。
複雑な人間関係。姉妹愛。など話にすいこまれて行くような
感じがしました。
10月14日からの放送がとっても楽しみですね。






★テーマ:韓国ドラマ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

09月21日

(木曜日)

大切な思い出のためにも・・・・

最近ウイルスが頻繁に家や会社のパソコンを襲います。

いろいろなページにアクセスしているせいもあるので

しょうが、会社のパソコンはメンテの人がきても

数日直りませんでした

家一台はウイルスバスター2006が合わず現在

電源も入れることなく放置されています。

そろそろ、本腰いれてなおさなければ・・・

パソコンの中にはいろいろな資料や写真が保存して

合ったので、メディアにおとせるうちに保存しておきました。

今回は写真も資料も消失せずにすみましたが、毎回こんな風に

うまく行くとは限りません。

そしてそしてそんな中こんな画期的なものを見つけました。

「ミラーリングハードディスク」です。


ミラーリング(RAID1)とは、同じデータを複数のハードディスクドライブに、同時に記録しておくことで、もし片方のドライブが故障してもデータを失わない機能です。
「HD-WIU2/R1」はセットアップ時にRAID1モードを選ぶだけで、あとは普通の外付ハードディスクと同じ感覚で、データが二重に保存されます。

と・・・こんな仕組みになっているらしいのです。

もし・・・片方になにかがあって消してしまっても
ダブルで入ってればちょっと安心。

こんな便利な機能をもったハードディスクを是非是非
使ってみたいものです。


hard

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月20日

(水曜日)

今の仕事に満足してますか・・・・

こんなサイトを発見・・・・
「リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断」

「今の会社に不満がある」人も「今の会社に満足している」という人もいくつかの項目をチェックするだけで、あなたと今の会社との相性を診断してくれます。
ちょっとお試しあれ・・・・
「あなたと会社の相性診断」

ちなみに・・・私もやってみました。

詳しくは
http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/r/?k=060920lcnz4510c7704ece6
現在の会社の相性は 49% でした。
残り51%は不満です。

「納豆と牛乳」級
~合うかどうかより我慢できるかの問題?~

だそうです。。。。。

やっぱり、変わった方がいいのかなぁ。。。
この前まではこんな悩みなかったのに・・
最近給与はさがるは勝手にいろいろ決められるはと
不満だらけになってきたのでこの結果なんやろうなぁ。
年も考えると早めの決断をって感じですね。


転職のプロ「キャリアアドバイザー」(こんな人がいるんですね)が、転職活動をマンツーマンでサポート。
理想の仕事に出会うには、一人で悩むよりも、プロに相談するのが早道。
独力での転職活動では得られない生の情報や面接アドバイスなどが無料で手に入ります。

「あなたと会社の相性診断」はニックネーム・生年月日・勤続年数を入力していろいろな質問にチェックを入れるだけで辛辣なお答えが帰ってきます。
でも、これが結構あたってたり・・・
ちょっと興味をそそるサイトです。

お試しはタダなのでちょっと診断やってみるのは
おもしろいと思いますよ。


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月20日

(水曜日)

抜け毛でお悩みの方・・・・・見て見て

和田アキ子さんの『リーブ21』の歌でおなじみの
発毛専門リーブ21から長年をかけて開発したシャンプーをご紹介。

こんな方にオススメ
最近、抜け毛や頭皮のあぶらが気になる20歳以上の男性の方
将来、髪で悩むのが不安な方
最近、彼氏や夫の抜け毛が多くて、悩まれている女性の方
彼氏や夫の髪の将来が、不安な方 etc


アクティシャンプー・・・頭皮の健康を維持し、また、髪に栄養とハリ・コシを与えます。

スカルプコンディショナーW・・・・ロングヘアーで髪のパサつきが気になる人髪が広がり、まとまりない人きしみのある人ヘアカラーをて、髪にダメージのある人にオススメのコンディショナー。

スカルプコンディショナーB・・・・頭皮が脂っぽい人、猫毛の人、髪にコシがなくハリを持たせたい人、フケ、抜け毛が多い人にオススメのコンディショナー。

などなど。。。頭皮の健康を維持し、髪を健やかに保つ商品がいっぱいです。

 
発毛専門 リーブ21
http://www.reve21.co.jp/products/hair/index.html


抜け毛が気になる人へ・・・いろいろお試しになっている商品や見ているホームページがあると思いますが、ぜひ発毛専門 リーブ21のページを見てみて・・・

いろんな人の体験から専用のヘアケア商品の紹介がいろいろのってます。

育毛ではなく発毛のシステムを見てみてください。

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月20日

(水曜日)

漢字のお勉強しませんか・・・

最近、漢字検定が結構ブームになっていたりしますよね。

携帯やパソコンを使うようになってから
字を書く機会が少なくなりましたよね。

読めても書けない・・・・
どっかで見たことあるよなぁ・・・・

新聞読んでても『ん・・・』って詰まってしまうことが
有り、そのたびにパソコンから探したりなんてことも
しばしば。

ブログ書いても変換間違い。。。
それよりも携帯メールでの変換間違いが
多いかなぁ。。。。。。
なんてなんてと友達から思われてることも
しばじはやったりするかも。。。。

そして学生時代からどうもこの漢字は読めない。。。
どうも覚えられないっていうのが一つあるんです。

『漸次(ぜんじ)』と『暫時(ざんじ)』
いくら覚えようとしてもなんか覚えられないんですよね。

最近の子供の宿題にしても、漢字練習が昔より
書く量が減ったよなぁとつくづく思います。

人としゃべっていてもとんちんかんに読んでたり
なんてことが出てきたりとお恥ずかしいばかりです。

そこでちょっと漢字検定なんてのも・・・・
考えてみたりして・・・

そこでこんなソフト発見・・・・・

「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト200万人の漢検~とことん漢字脳~」

このソフトは財団法人日本漢字能力検定協会の公式ソフトなんです。
 
今まで実際に出題された問題からえらんで収録されています。
漢字検定のための勉強用にまた子供さんのお勉強用としても
安心・納得できる充実した内容なんですって。
お子さんと一緒に、漢字の勉強をしませんか。

価格も2380円(税抜き)ととってもオトク♪

こどもも遊び感覚で使ってくれて勉強になると
いいなぁ。。。
子供の使っていない時間に私が使おうかなぁ・・・
なんて思います。 

kanji

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月07日

(木曜日)

今日の歩数・・・

本日モニター最終日・・・・・

5日~7日までの歩数は
   5日 6397歩
   6日 6727歩
   7日 6805歩

1ヶ月の合計は214932歩でした。

一般の人より少ないかも。。。

電車・車と歩くこと少ないからなぁ。。。
生活改善しなくては・・・

でも・・・是非是非パンツははき続けます。 

ワコール ウイングコレクション

はいて歩いてマイルが貯まるスタスタ部


ワコール ウイングコレクション
はいて歩いてマイルが貯まるスタスタ部

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月04日

(月曜日)

今日の歩数・・・

コマーシャルみました・・・

スタイルアップパンツの可愛いですよね。

ワコール ウイングコレクション

はいて歩いてマイルが貯まるスタスタ部



さてさて2日から4日の歩数は・・・
  
   2日  6015歩  無理矢理増やした感じがみえみえ。
   3日  6235歩  普通の生活です。
   4日  8391   ちょっと買い物に行きました。



ワコール ウイングコレクション
はいて歩いてマイルが貯まるスタスタ部

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月01日

(金曜日)

美のお仕事

エステスクールが運営している求人サイトってご存じですか・・・

エステスクールが運営しているだけあって、『美』に関するお仕事がたくさんです。

そんなサイトは『Be-job(ビージョブ)』

「エステティシャン」「ネイリスト」「メイクアップアーティスト」
「美容師」「カウンセラー」や「ビューティーアドバイザー」「タラソテラピスト」「リフレクソロジスト」書いてみればきりがないほど・・・美に関するお仕事がいっぱいです。

まだまだできたてのサイトですので、『美』のお仕事に興味のある方は是非覗いて見て下さい。

そんなサイトは『Be-job(ビージョブ)』

サイトを見ての感想は・・・・
『美』のサイトだけあって、可愛いんです。
お仕事探しのサイト+美に関するお役立ち情報満載。

Be-job(ビージョブ)は美容・エステ業界に特化した多彩なコンテンツ充実!!

「極秘!10倍輝くエステティシャンになる方法」
  登録する「輝くためのメルマガ」が届きます。
「マル秘 面接成功準備講座」
 
  履歴書の書き方もとっても詳しく書いてあります。 
  この書き方は、この業界ならずとも、就職活動される方には
  とっても、勉強になると思いました。
  今から、就活される方必ずここはチェックです。
  
  あなたの魅力を十分伝えるためには、ここは必須項目です。

  これで、面接ばっちりかな・・・

「エステテクニック1分間レッスン」
  お勉強しちゃいましょう。

洗顔剤の選び方からクレンジング法・洗顔法からネックマッサージ
 まで、現在12項目が動画配信中。
 動画なので分かりやすいし、何度も見直せてとってもいいですね。
「女磨き研究所」
 「女磨き」がテーマの座談会。 毎月更新されます。
「MODELS FILE」
  モデルさんたちのストレスの解消法は?恋バナは?
「いや~ん!いいお・と・こ」
  まえけん&はるな愛のときめき連載!毎月イケメン芸能人を直撃!
  
他にも、お役立ち情報がいっぱい。

お仕事情報もたくさんあます。

この、業界に興味がある人なら是非是非登録して
いいお仕事みつけてください。
 

業界の裏話が見れちゃうかも・・・・
エステ業界の本音が語られる掲示板
     ★激ズバリ書き込め!美容12チャンネル★なんてのも
あるから、お仕事希望の方は要チェック


bi

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

09月01日

(金曜日)

今日の歩数・・・

パンツモニターもあと1週間・・・・

6000歩が毎日微妙な私はもちろんサイズのダウンも
微妙な数値。。。

今日の歩数は  6479歩


ワコール ウイングコレクション

はいて歩いてマイルが貯まるスタスタ部






★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

 超お薦めアフィリエイト・・今がお得。 

 フリーエリア 

 クリックしてね。 

 

 参加中です 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 フリーエリア 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ブログ内検索 

 参加してます 

TREview

 プロフィール 

もか

Author:もか
ママさん業も少し楽ちチンになり第二の青春真っ直中。
乙女全開で毎日を楽しんでます。

 オススメリンク 

 最近のコメント 

 このページのお客様 

現在の閲覧者数:

 ブロとも申請フォーム 
 ザッピング 

 あし@ 

 リンク 

