@もかさんばたばた珍道中

ごぶさた中・・・現在どっぷりアメブロでいろいろやっとります。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

10月31日

(火曜日)

最近のパチンコは・・・

昨日買い物に行ったときに目に付いたのですが、
最近のパチンコ屋さんって派手は当たり前ですが、
いろんなキャラクターがあるんですね。

今は何がはやっているのかは知りませんが、
先日テレビで中村たまおさんが『美空ひばりさん』の
台があって懐かしい曲が流れると言ってました。

最近はいろんなパチンコ・パチスロの攻略本や
攻略を教えてくれるサイトがありますよね。


『アシストブレイン』パチンコ・パチスロの攻略法を無料提供してくれるサイトです。

攻略動画ラインナップ・解析動画ラインナップは全機種22機種。
すべてが無料で試せます。

興味ある機種は『CRぱちんこ華王美空ひばり』
美空ひばりの曲がいろいろ流れるらしいので聞いてみたいよね。

冬ソナのところの大当たり確率1/80打法なんて攻略法が
あるけれど読めばどれほど使えるか試して見たくないですか。。。

パチンコ・パチスロファン方なら無料で試せる
このサイトは必見ですね。

  

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

10月26日

(木曜日)

スターウォーズがいっぱい

うちの旦那。。。スターウォーズが好きなんです。
何年か前もディアゴスティーニのスターウォーズの本を
ずっと買い込んでました。総額いくらになったんやろ・・・

もちろんDVDもあります。
そのときについていたであろうフィギュアも飾ってあったり
ペプシのおまけもあります。

スターウォーズのファンって多いみたいですね。

そんなファンにはたまらない一品をご紹介。





誰もが知っているそして遊んだ事のあるレゴから
「レゴ スター・ウォーズII」が2006年11月2日発売されます。
レゴはレゴでもこれはアクションゲームだそうです。

レゴはとっても精密に出来ていて本当にビックリしますよね。
一度レゴのテーマパークに行ってみたいものです。
(海外なのでまぁ無理か・・・)

ではではレゴの公式サイトへご案内します。
http://www.japan.ea.com/legosw2/

スターウォーズのところではゲームが出来ました。
ゲームが好きな人はぜひ挑戦してみて下さい。
私はヨーダを選択して戦いましたが、ゲームがあまり
うまくないので負けました。

サイト内のさまざまなアイコンをクリックすると、
「レゴ スター・ウォーズII」のゲーム内で登場する通貨の
スタッドがもらえます。
入手したスタッドでどんどんアイテムを購入!
もちろんスタッドは無料です。
貯まったスタッドの額に応じて
スター・ウォーズのキャラクターのチャットアイコン
壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできます。

スターウォーズファンの方・・・いかがですか。

ゲームで登場するキャラクターはいろいろ取り替えて
自分独自のキャラとしても使えるそうです。
ここはあなたのセンスを生かしてかわいいキャラを
作るのもいいですね。

私ならベースはヨーダかな・・・




lego

★テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ☆ジャンル:趣味・実用

2006年

10月26日

(木曜日)

「ナンバーポータビリティ」

「ナンバーポータビリティ」が始まりましたね。

私は携帯会社を変えない派なんです。
ボーダホンだったんですけどJ-PHONE時代から使っているので
割引だのポイントだのが貯まってるんです。

私は、今から新しいのに変えるよりは近い慣れた方を
選択します。

今回は孫社長の新しい考えに乗っかってみようと思います。

頼むから通信通話料金は安くしてくれ~

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

10月24日

(火曜日)

懐かしのサリーちゃんのDVDが出るよ!!

「魔法使いサリー」DVD-BOXの限定生産の予約を下記にて受け付け中。

http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/


昔なつかし1966年に放映されたものがそのままDVDになって
お家で見られるんです。

サリーちゃんと言えば私は地蔵盆を思い出します。
我が家の裏は、長い間空き地になっていて毎年地蔵盆は
その空き地でやっていました。
昔の地蔵盆は2-3日間あり、うちの町内は1日目は夕方から始まり
サリーちゃんの映画を見てから子供のど自慢や盆踊りをするというのが
恒例になっていました。

サリーちゃんの映画も私が知る限りでは、
何年間か毎年同じものではあったと思いますが、
そのサリーちゃんを見るのがとっても楽しみでした。

そしてその映像は・・・確か白黒でしたね。

そんなサリーちゃんがDVDになるなんてとっても
楽しみです。
sari1



サリーちゃんファン必見DVD発売情報です。

DVD-BOX<初回限定版> <通常版>全109話★
【1~17話モノクロ/18話~カラー】

発売日:2006年12月20日発売『初回限定版』
店頭予約締切:11月13日まで

価格:『初回限定版(フィギュア付)』 78,750円(税込み)
    『通常版(フィギュアなし)』 75,810円(税込み)

・特典映像:「魔法使いサリー新番組予告映像」

・共通封入特典:「オリジナルブックレット」(P68予定)
※初回限定版封入特典:「特製フィギュア(サリー&カブ)」(予約生産のみに同梱)

sari2

★テーマ:DVD情報 - ☆ジャンル:映画

2006年

10月24日

(火曜日)

おいしいグリコの楽しい活用法

グリコ知らん人おらんやろぉ~
というほどみんなに知られているお菓子のメーカーですよね。

ポッキー、プリッツ、ビスコ、ジャイアントコーン、パピコ。
なんか一つくらい食べた事あるでしょ?
また、大阪道頓堀ネオンでおなじみグリコのランナー。
時にはお色直ししてまで目立ったはります。

そして・・・
20数年前なら怪人21面相で有名になりましたね。
そのとき友達がグリコで働いていて本当に大変だったみたいです。
なんてこんな話はさておき。。。。

そんなお菓子の江崎グリコが開いてるこんなサイト知ったはりますか

その名もグリコクラブ

glico


「グリコクラブ」では、そのさまざまな楽しいコンテンツを「グリコ通り商店街」という世界で表現して展開しているんです。
グリコ通り商店街を覗いてみると、

お菓子の最新情報をお届けする『新聞社』
グリコクラブの編集長を務めるグリコのランナーが語る『グリコ ランナーブログ』
レシピなど食に関するさまざまな情報ならここにおまかせ『食生活館』
作文コンクールやカレー祭りなどオモシロイベント盛りだくさんの
『イベントホール』
かわいくて楽しいグリーティングカードが送れる『郵便局』
『おみやげ屋』にはココでしか手に入らないオリジナルのアイコンや壁紙などを揃えております。
ゲームが楽しめる『あそび場』
グリコのランナーといろいろおしゃべりできる『カフェ』
までいろいろとコンテンツがあります。

子供から大人そしておじいちゃん、おばあちゃんだれでも
めっちゃ楽しめる「グリコクラブ」は要チェックです。

さぁさぁ、みなさんグリコ通り商店街
であそんでってや。

★テーマ:美味なるもの - ☆ジャンル:グルメ

2006年

10月24日

(火曜日)

吉本のおもしろいところが無料で見られる。

オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティ」  
   
こんなショートコントフィルムはいかが・・・・
ちょっと再生してみてね。


今見られる無料の作品って・・・こんなんありました。

板尾創路 「変身」
さすがに作家業も出来るだけあって内容も本当にフィルム作品といて
 いい感じに仕上がってました。悪いやつやなぁと思わせといて変身
 すれば全く逆の人間になっているのがおもしろかった。
 変身スタイルも70年代の仮面ライダーを思い出しました。
 
オリエンタルラジオ 「シンメトリーズ」
 まぁこちらもオリラジらしい感じで終了しますが、
 それまでのストーリーが何とも現実的な感じが
 ホンマにオリラジの生活ってこんな感じやったんか・・・
 みたいなので楽しくみれました。
 もう少しオリラジのテンポの良さも欲しかったかな。。。 
 
今ならいくつもサンプルがみられるので、まずは
サンプルを見て笑って見るのはいかがでしょうか。 

全作品見たくなったらTEPCOひかりに加入すれば全作品が見放題!!

★テーマ:今日の出来事 - ☆ジャンル:日記

2006年

10月10日

(火曜日)

運動会シーズン体も痛い・・・

秋の運動会シーズン

今度の土日には娘の保育園の運動会や
学区の運動会が控えています

日頃、運動しない私にとっては体が・・・・
痛くなる

もう少し日頃から体を動かしておかんとなぁ。。。
なんて毎年思っているものの、なかなか実行できないです

はぁ。。。日頃も整体なんてのも行ってないけど、
またまた、腰が痛くなったりしたらお世話にならないと
いけないのでしょうか。。。。




ちょっと関心があったのとこんな学校の紹介を見たので
ホームページを見てみました。


 中医学・整体スクールの名門校
     『遼寧中医薬大学』

この学校にはいろいろな学科があって、そこには整体なんかも
ありました
私自身、医療系の専門学校に行っていたので漢方や整体等の
関係には興味があります  

充実したカリキュラムと幅広い専門分野で学科の数もとっても
たくさんありますね
基礎中医学、基礎実技などの基礎科目から中医診断学や整体臨床実技、気功治療学、中医症例分析、鍼灸治療学等の専門科目まで充実したカリキュラムで構成で日本にいてこんなに完全に中医学を学べるなんてところがあった事を知りませんでした

なかには医師資格試験を受験できる学位課程なんてのもあるようですね
ここでは中国国家医師資格を得て医師として活躍したい人のために
3年を日本校で、残りの2年を黒龍江中医薬大学に留学し、卒業後、1年の臨床研修の後、医師資格試験をが受験できるようです


綜合中医療術学科(本科3年)では中医療術のすべて整体、気功、薬膳、鍼灸のすべてを理論と実技を含め、じっくり学べ、卒業時に修了証書、認定証書を授与、また国際中医師試験の取得受験資格が与えられるそうです。

中国整体学科には本科3年 専科1年 速成専科6ヶ月~ 速成コース上級6ヶ月/中級3ヶ月 入門コース1.5ヶ月といろいろなコースがあり、人体解剖学、中医学理論、経絡・経穴、基礎実技から応用実技までを学び、中国整体療術師・中国整体師として独立開業できるように養成するコースです。

他にも
中国気功学科・漢方薬膳学科・ 反射療法・臨床中医師コース
綜合漢方エステコース -専科-・綜合漢方エステコース -上級-
漢方フェイシャルコース・ 漢方アロマボディケア・アロマテラピーコース
とたくさんの学科が揃っています。


広州中医学院を学校の研修旅行で見学させてもらったことが
あるのですが、小さな子からお年寄りまで針による治療を
されているのがとても印象的でした。
なので、中医系の事にはとっても興味があります。


1.5ヶ月くらいの短い入門コースから3年以上もある専門コースなど
いろいろ学科によって構成はありますが、興味のある人は入門コース
から試してみるのもいいかも。。。


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

10月04日

(水曜日)

パソコン生活快適ですか・・・・

快適にパソコン生活を送っていらっしゃいますか

今の時代本当にパソコンで便利になりました

買い物にしても調べものにしても、パソコン一つで済んでしまう

そんな時代ですよね

そんな時代だからこそ、パソコンの動きがわるい時って

いらいらしてませんか。。。。

うちの旦那もその一人・・・

子供の写真を見るときもホームページを閲覧するときも

メモリの増設でサクサク見られたりするもんです

一度にたくさんホームページを開いてしまって

パソコンが固まってしまったこともしばじはの我が家

やはりメモリは大きい方がいいと実感。

2007年には新しいウインドウズが出るんですね。

これもとっても楽しみです。

やはり、このOSにもサクサク動いてもらうためには

今からしっかり、メモリの増設をしておく必要があるのでは・・・

さてさてそこでおすすめ商品としまして。。。。

「バッファローのメモリ」


memori


メモリ追加で、さくさく快適パソコン生活をおくりませんか。

★テーマ:インターネット - ☆ジャンル:コンピュータ

2006年

10月01日

(日曜日)

あっ・・・忘れた! そんなときは・・・・

電話で友達と待ち合わせの約束

今はメールで済ませちゃったりするけれど・・・
電話で世間話しながら、お約束・・・なんてことも
少なくないですよね
その時は覚えていたつもりでも、後でふと考えてみると
『どこだっけ・・・』なんてことないですか

そんなときNECから出たこのパーソナルファクシミリ
『スピークス』なら、そんな不安もなし

だって、このファックスには「さかのぼり録音」という機能がついていて、
通話中や通話終了後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって最大約45分の録音ができちゃうんです

通話が終わった後にあらためていまの電話の内容を聞きなおすことができるので便利で安心

録音内容の再生は、30秒間隔のスキップ操作により聞きたいところをすばやく探せちゃいます

15秒間隔で戻ることだつて出来るんです。

ねっ・・すぐれもんでしょ。

メモが近くになかったりてことないですか・・・
私は電話で原稿打ちの訂正を聞いたりするんですが、
書いたつもりでも、一つ抜けてたり、きっちり聞けてなかったりと
いろいろ・・・
そんなとき、この機能がついてると相手に聞き直しの連絡も
要らないし、自分でもう一度確認が出来るのでとっても
便利だと思います。いいなぁ。。。

電話を切った後でも使えるなんてとっても便利ですよね。

saka


普通紙ファックスなのでファックスとしての機能も
とってもおすすめです。

★テーマ:新製品 - ☆ジャンル:ニュース

2006年

10月01日

(日曜日)

あっ・・・忘れた! そんなときは・・・・

電話で友達と待ち合わせの約束

今はメールで済ませちゃったりするけれど・・・
電話で世間話しながら、お約束・・・なんてことも
少なくないですよね
その時は覚えていたつもりでも、後でふと考えてみると
『どこだっけ・・・』なんてことないですか

そんなときNECから出たこのパーソナルファクシミリ
『スピークス』なら、そんな不安もなし

だって、このファックスには「さかのぼり録音」という機能がついていて、
通話中や通話終了後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって最大約45分の録音ができちゃうんです

通話が終わった後にあらためていまの電話の内容を聞きなおすことができるので便利で安心

録音内容の再生は、30秒間隔のスキップ操作により聞きたいところをすばやく探せちゃいます

15秒間隔で戻ることだつて出来るんです。

ねっ・・すぐれもんでしょ。

メモが近くになかったりてことないですか・・・
私は電話で原稿打ちの訂正を聞いたりするんですが、
書いたつもりでも、一つ抜けてたり、きっちり聞けてなかったりと
いろいろ・・・
そんなとき、この機能がついてると相手に聞き直しの連絡も
要らないし、自分でもう一度確認が出来るのでとっても
便利だと思います。いいなぁ。。。

電話を切った後でも使えるなんてとっても便利ですよね。

saka


普通紙ファックスなのでファックスとしての機能も
とってもおすすめです。

★テーマ:新製品 - ☆ジャンル:ニュース

 超お薦めアフィリエイト・・今がお得。 

 フリーエリア 

 クリックしてね。 

 

 参加中です 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 フリーエリア 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログ内検索 

 参加してます 

TREview

 プロフィール 

もか

Author:もか
ママさん業も少し楽ちチンになり第二の青春真っ直中。
乙女全開で毎日を楽しんでます。

 オススメリンク 

 最近のコメント 

 このページのお客様 

現在の閲覧者数:

 ブロとも申請フォーム 
 ザッピング 

 あし@ 

 リンク 

