@もかさんばたばた珍道中

ごぶさた中・・・現在どっぷりアメブロでいろいろやっとります。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

12月06日

(水曜日)

毎日どこかで起こってます。。。

阪神大震災から年が明けると12年。

平成7年1月
まだ我が家は夫婦二人のアパート住まい。
木造のアパートの揺れたこと。
ビックリして飛び起きたことを覚えています。

そんな震災のあった年に上の娘が誕生しました。

あのあと非常持ち出し袋を作ってはやめ、
作ってはやめの繰り返しで今日まで来てしまいました。

下の子が生まれると言うことで手狭になった
アパートから今の家に引っ越し。

地震なんてすっかり忘れてる感じがします。

家にも火災保険は掛かっている物の保険料の高い
地震保険はつけていません。

ローンを払う中、今何かが起こればお手上げの状態です。

持ち出し袋はまた今から作っていつでも持ち出せる
場所と車においておくつもりです。

そんな震災後の生活の為の保険ができたそうです。
日本震災パートナーズ株式会社が震災後の生活に着目した生活再建費用を補償する新しいタイプの地震保険「Resta(リスタ)」を、12月1日
から発売しました。
「Resta(リスタ)」は震災後家族が生活を再建させていくために
使う費用を補償するための保険です。
いままでの地震保険とはタイプの異なるものですね。

地震保険は火災保険に入ってないと加入出来ませんでしたが、
これはまったく別のもので、火災保険または地震保険の加入有無に
関係なく入れるんです。

備えあれば憂いなし。

Restart リ・スタート 「新たな生活をスタートする」を意味する
Resta(リスタ)。
これから注目されそうな保険ですね。


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2006年

12月06日

(水曜日)

注目!!Gacktの新曲ですよ。

ガックン1年ぶり新曲だそうです。
そんなに出して無かったのね。
不思議な魅力のGacktの新曲『野に咲く花のように』
2月にリリースです。

ga



なんとなんとこの曲は子供たちの大好きなあの
『みんなのうた』の2-3月の曲に決定したそうです。
パチパチパチパチ
きっとうちの子供たちも口ずさむんだろうなぁ・・・

不思議な縁で生まれたこの曲・・・
リスナーとのやりとりから始まったハプニング・・・

2006年2月28日 兵庫県立舞子高校の卒業式に
突如現れたガックンが歌った歌。
たった一度 この卒業式で歌われたこのまぼろしの曲
『野に咲く花のように』
2007年2月7日リリース決定!

すごいですよね。。。
ガックンが突然卒業式に現れるなんて・・・
すごい思い出になりそうですね。

学校生活の思い出と言えば・・・・
中学・高校とクラブに明け暮れておりました。
クラブは吹奏楽。楽器はクラリネット。

中学に入り最初は違うクラブに入っていたのですが、
仲良かった友達がいたせいもありクラブを変わりました。
それがはまりにはまって大人になり結婚し子供が
生まれた今でも年に1-2回楽器にふれております。
一年のうちに数回行う家族総出での宴会もなんやかんやと
いいながらそのころのメンバーが家族連れでやってきます。
楽器はというと秋と春に中学と高校からそれぞれ
定期演奏会なるもののお誘いがやってきます。
中学の演奏会なんて友達の子供が入ったので声が
かかったので、一緒に演奏はしないといっても
周りは我が子みたいな子供ばかり・・・
高校の方は、OB会の役員が仲良しの後輩さんたち。
『出ますよね・・・』というお声がかかるので
がんばって、我が子のような子たちと一緒に演奏して
おります。
まぁ。。。こんなつながりがとっても楽しいんですけどね。。。


2006年

12月06日

(水曜日)

好きな動画は「たら~こ~」

最近ブログやいろんなサイトに動画がよくのってますよね。

先日見ていた私の「気になる動画」は
あのキューピーのスパゲティソースのコマーシャルから
出てきたあの「たらこ」の動画。

女の子二人がたらこの形のぬいぐるみをかぶって
たらこのクリスマスバージョンを歌っているあの動画。

下の娘に見せたら何度も何度もみてあの振り付けをしっかり
覚えてたわ。

「た~らこ~た~らこ~ た~っぷり~ た~らこ~」
頭の中にこのメロディーがグルグル回ってます

ちなみに私はこの曲を携帯のアラーム音に使っていて
この曲で目を覚まします。



個人で動画を載せるなら「フォト蔵」動画に強いのが売り日本では一番

「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/  

でも・・・何でも動画をのせてしまうのはマナー違反。
ブログもホームページもマナーはきっちり守らないと。

フォト蔵「アダルト無し。みんなの動画サイト」です。
 

★テーマ:動画 - ☆ジャンル:ブログ

 超お薦めアフィリエイト・・今がお得。 

 フリーエリア 

 クリックしてね。 

 

 参加中です 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 フリーエリア 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ブログ内検索 

 参加してます 

TREview

 プロフィール 

もか

Author:もか
ママさん業も少し楽ちチンになり第二の青春真っ直中。
乙女全開で毎日を楽しんでます。

 オススメリンク 

 最近のコメント 

 このページのお客様 

現在の閲覧者数:

 ブロとも申請フォーム 
 ザッピング 

 あし@ 

 リンク 

