@もかさんばたばた珍道中

ごぶさた中・・・現在どっぷりアメブロでいろいろやっとります。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月27日

(火曜日)

我が娘は空手娘。

またまた日本版のYouTube
「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/のご紹介。

あなたが人に見てもらいたい動画ってなんですか・・・

ペットを飼っている人なら、可愛いペット
の仕草や子供さんのいる人は我が子の可愛い姿ですよね

我が家の場合も娘二人の空手姿です。
小5と5歳の娘が空手をやっています

小5の娘は5歳の時に初めはや6年。
現在初段の黒帯です。

5歳の娘は去年の4月から始めた初心者。
現在白帯9級です。

お姉ちゃんは年間5-6回の対外試合と道場の大会に
出ています。
なかなか成績は残せていませんが空手大好きで
一生懸命がんばっています。
道場内の交流大会では、最近は結構上位にはいるんですけどね・・・

チビも去年の11月に交流大会デビューしました。

そんな子供達の凛々しい姿を日本版のYouTube「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/
にアップしてみたいなぁなんて思いますね。

日本版のYouTube
「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/は動画に強い。

まずは「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/にアクセスしてみてアップされている方の
動画を見て下さい。

皆さんとっても、かわいい子供さんやペットのネコちゃんや
ワンコの動画や写真をアップされていますよ。

動画の動きの良さもとってもよくわかると思います。

では「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/へどうぞ。



★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2007年

02月22日

(木曜日)

春・・・新生活

高校・大学の合格発表がぞくぞくと始まり、
春・新生活のシーズンですね。

今までと違う場所での生活を始める方は
お引っ越しのシーズン

そんな方はどうやって引っ越し業者って決めますか。

まだ、お探しの方に
『引越しならダック引越しセンター』のご紹介です。




引越しならダック引越しセンターのホームページには引っ越しに関することがもりだくさん。

例えば・・・
・引越プラン 
・サポート   
・品質 サービスマンの徹底教育
・品質 コールセンター表彰
・引越役立ち情報 荷造りのポイント
・引越役立ち情報 荷造り8つのアドバイス
・ダック倶楽部
・ダック引越劇場

なかでも、荷造りに関することはとっても丁寧に書いてあります。
引っ越し前にすることって・・・・「ダック」のページを見てみましょう。

そうそう、荷物を作って・・・段ボールもいるしそうそうガムテープ。
お茶碗はどうやって包んだらいいんやろ・・・
引っ越したその日に使う物はそれだけで荷造りして段ボールの
上面や側面に書いておかないと。

これ・・・なにはいってたんやろ。
なんて、ついてからやってたら日が暮れちゃいます。

そんな、基本的なことから引っ越しを考えてから実際に
引っ越してからの手続きまでいろいろ丁寧に載っているのでとっても参考になるなぁと思いました。
自分が引っ越したときも、一つ二つ開けないままの荷物があったり、
何年かたってから、探していた物が出てきたなんて事もあったので、
もう少し、こういった専門業者のページなんかで、勉強しておいたら
よかったなぁと思いました。







★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2007年

02月22日

(木曜日)

「メガネ拭き拭き隊」

不思議系メガネっ娘ユニット「メガネ拭き拭き隊」が出没しているのはご存じですか

「メガネ拭き拭き隊」丸眼鏡はプロレス団体「ハッスル」のレスラーTAJIRIさんがプロデュースのアキバ系アイドルユニット「ハッスルHIP-2K」のメンバーが、店頭で通行人のメガネをふくサービスをして同店をPRするために結成されたものだそうです。

その「メガネ拭き拭き隊」丸眼鏡『メガネスーパー 心斎橋店』にも出没。

megane


写真の用にアキバ系ファッションなんですね。
オタクの方達はカメラ片手に後ろから付いて歩いてるって
様子を思い浮かぶのは私だけでしょうか。

最近はダテめがねをファッションで掛けている人も
増えているので、結構めがね業界は潤っているのかしら・・・

彼女たちが店頭で、通る人たちのめがねを拭いてくれるそうです。
男の人たちのデレデレ顔が思い浮かびます。

さぁさぁ。。。こんな彼女たちにめがね拭いてもらいませんか。
メガネスーパー 心斎橋店へ。

でも・・・彼女たちはいついるのかしら・・・。







★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2007年

02月21日

(水曜日)

旦那のおなか・・・

私が行ったわけではなく・・・旦那がハワイへ行った時の話しです。

まだ、結婚前で旦那が求職中のプータローのころ、友達の紹介で
ジャズバンドかなんかのお手伝いでハワイに行った時の話しです。

のーんきにプータロー生活をしていたせいもあって、
そのころの旦那のおなかはぷっくりしていました。

行った場所はハワイですよね・・・行ったからには海に入りますよね。

と言うことは、水着着ますよね。
そうなんです。
水着姿が問題です・・・・・。
友達がそんな旦那の写真をとったんです。
太陽の加減でおなかに影が出来てしまったんです。
その影「信楽のたぬき」にそっくりだったんです。

もう、あとから写真を見せて貰って笑ってしまいました。

今は、中年でおなかはぽっこりですが、あのころほど
たぬきではないので、どれだけ肥っていたんだって感じです。

私はハワイ未体験。
出来ればのんびり、ぼーっと出来る場所を探して
日頃の疲れがとれればなぁと思う反面、やっぱりショッピングは
欠かせないなーんて思います。

そこで・・・私と同じハワイ未体験の方に朗報です。

ご存じですか・・・日本ヒューレット・パッカード。

10年連続でインクジェットプリンタ世界シェアNo.1




それを記念して、HPは当たれば10年、楽園ハワイへ
行けちゃうスペシャルキャンペーンを開催。

さぁさぁ気になる方・・「10年ハワイ!キャンペーン」のサイトを
のぞいてみましょう



★テーマ:雑記 - ☆ジャンル:日記

2007年

02月21日

(水曜日)

オンラインゲームやりますか?

スクエニ最新作。

人気オンラインRPG「クロスゲート」の続編「コンチェルトゲート」
2007年 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始。
ゲームクライアント無料
基本利用料無料


男女各17種類、合計で34人のキャラクターが前作より
「クロスゲート」よりパワーアップして登場。
そのキャラクターに髪型やボディサイズなどのバリエーションを加えるて、よりバラエティ豊かなキャラクターを作ることが出来るようになりました。

キャラ達は「戦闘系」「生産系」「特殊系」といった職業に就くことができ、戦ったりアイテムを生産したり、モンスターを仲間にして活動。


ハンゲーム・・・数年前から中学生くらいの子供達がこぞってやってましたね。

このRPGもそんな中学生達からブームが起こったんでしょうね。

別の世界に入っていった主人公を自分に見立て勇者になっていく
姿を楽しんでいるんでしょうね。
でもそんなゲームが続編まで出来るなんてすごいですね。

「コンチェルトゲート」の概容が毎日更新されているスペシャルサイトでは、毎日すこしづつこのゲームに関することが明かされています。

今日は(2月21日)コンチェルゲート菊田裕樹サウンドその1
でした。

キャラクターもすこしづつ解るようですね。

ファンならずともこのシルエットはとっても気になって
ついつい毎日通ってしまいそうです。

  

★テーマ:コンチェルトゲート - ☆ジャンル:オンラインゲーム

2007年

02月20日

(火曜日)

オープンで~す。

春です・・・・

新店オープンラッシュでしょうか・・・


リアルな情報本当に良いモノだけを厳選してお届けするそんな他のショップとは違うweb shop.....Tokyo Life


そんな中に続々と新店登場。

私のいいなぁと思ったショップは、2月13日オープンのWaternavy(ウォーターネイビー)

ヨーロッパ定番ブランドでおなじみの渡辺産業が運営する オフィシャルショップです。


キルティングジャケットでおなじみのLAVENHAM(ラベンハム)、TAMPICO(タンピコ)、ブライドルレザーの小物やバッグGLENROYAL(グレンロイヤル)、DRAKES(ドレイクス)、MEDALLION(メダリオン)、pokit(ポキット)、Antonio Maurizi(アントニオ マウリッツィ)、OWEN BARRY(オーエン・バリー)、CHEANEY(チーニー) 等が取り扱われているんです。


シンプルだからずっと使えそうな物ばっかり。

私のお気に入りはその中でも、手乗りサイズの可愛いトートTAMPICO ミニトートバッグ 。
ちょっとしたお出かけや、お仕事に行くときのサブバッグとして、めっちゃ重宝しそうなそんなかわいいバッグです。

ma


色もオフホワイトとライトパープルがあってお好みをチョイスできます。私は・・・ライトパープルがいいなぁ。

お弁当やペットボトルをちょっと入れて持ち歩くのにはとってもいいサイズ。

A4サイズが入る人気の正方形トートと一緒に使えばもっと、おしゃれですよね。




★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2007年

02月16日

(金曜日)

宇宙人が・・・関西弁???

関西弁を話す宇宙人

頭でっかち・・・ラッキョウ・・・・

なんか変な主人公やなぁ。。。

そんな変なゲームの完全日本版が出るらしい。


その名は
『デストロイ オール ヒューマンズ!』
発売日:2007年2月22日
価格:6,800円(税込7,140円)
ジャンル:マニアック・アクションアドベンチャー
プラットフォーム:プレイステーション2専用

無駄に豪華な声優陣や最強脚本家集団らしいが、
ゲームオタクではない私にはちょっと・・・

特報ムービー「馬鹿がUFOでやってくる」のスタッフロール
で唯一わかった名前がナレーターの広川さん。

「デストロイ オール ヒューマンズ!」クリプト星人人間標本クリプト星人化けるらしい。

なんて全23話のステージがあるらしいが、
途中でどうも脱線している気がする。
他の敵「マジェスティック」
えっ・・・敵って事はクリプトはいいもんか

クリプトは兄と出会えるかって・・・・
へぇ~お兄ちゃんって遭難してたんや。

と10分ほどのムービーを見るといろいろ話があったが
やっぱりゲームはゲームでやってみないとわからない。

発売まではあと1週間ほど。
プレイステーション2専用かぁ。

そうそう、それでこのサイト見て何がおもしろかったかって言うと
カルトクイズ。

カルトクイズなんて出来るわけ無いと思いつつもやってみた。

1問目2問目・・・順調にすすんだ・・・
3問目やっぱりカルトやん・・・×。

でも・・・ある法則に気づいた。
結局最後まで、出来る事になっているし、
なんかまだ次回に続くになっている。

クイズの中味は結構笑える物でゲームに関係しているか・・・って感じ。

本気でやるとバカを見ると書いてあったが確かに・・・って
感じだったなぁ。




★テーマ:日記・雑記 - ☆ジャンル:ゲーム

2007年

02月15日

(木曜日)

なんかなつかしい・・・

なんかなつかしいなぁ・・・・

『きゅうりのキューちゃん』

いろいろ噂はあったけど息の長いこの商品。
そんなきゅうりのキューちゃんがかっこよく変身。
2007年2月フルモデルチェンジをして登場。

きゅうりのキューちゃんはカレーのお供になったり、
ごはんのお供になったりそして
大人から子供まで幅広い人気商品ですよね。
旦那の実家の冷蔵庫にはいまでも必ず『きゅうりのキューちゃん』が
入っています。

フルモデルチェンジのキューちゃんに
なんと新しい素材が仲間入り。

  ・沖縄産ゴーヤを薬味として使用
  ・国産土佐一しょうがを薬味として使用
  ・食物繊維3000mg入り(100g当り)

それからデザインも見やすくわかりやすいものに変わり、
簡単にまっすぐ切れる開けやすいパッケージに大変身。

それでいて昔から変わることのない「パリッポリッ」という食感
独特のコクと旨みはパワーUP
そして、本醸造しょうゆの香りと風味にこだわりった。

★そんな新しいキューちゃんを知りたい方は
http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/blog/index.html

★キューちゃん情報はコチラ、山口もえさん出演の新CMもご覧下さい。
http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/tvcm/index.html

ケータイサイトもあります。
新CMソングがダウンロードできます。


そしてなんと・・・Web限定で、
新しいキューちゃん発売記念で、
合計6組12名様になんと沖縄旅行2泊3日か高知旅行2泊3日が当たります。
要チェックですよ。
応募締切は2007/5/1(火)17:00まで。

詳しくはこちら>>http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/kinen/blog/index.html



★テーマ:♪おすすめ♪ - ☆ジャンル:グルメ

2007年

02月15日

(木曜日)

青田さんの美

青田典子さんって最近とっても弾けちゃってて。。。。
でも、この動画をみているとやっぱり普通の感じやなぁ。。。
と思いました。
CCの頃からのナイスボディを保つために、すべてを綺麗に
保つためにいろいろやっているんだなぁと思いました。

下の動画で青田さんが見られます。
YouTube動画URLです。
   http://www.youtube.com/watch?v=J0myNJ3Rux4
 ※上記動画は4月末までの公開となります。


そして青田さんの美の話が新しく2月1日にオープンした
サイト「美.CONCIERGE」で聞けるようです。

「美.CONCIERGE」は『美』情報を配信する新しい携帯サイトです。


下記のURLは携帯からのみの閲覧です。
 EZweb http://e.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
 Soft Bank http://s.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
 2キャリア共通 http://m.54ktai.jp/beauty/beauty.php?action=CommnEnt

携帯電話がファッション雑誌に早変わり。

見たいときにいつでも手元で情報が取れるなんて
いいですよね。

そしてそして会員限定コーナーでは、モデル応募や
ユーザー同士のコミュニケーションも出来るそうです。


ダウンロードした写真集がそのままクーポンになったりと、
特典いっぱい!


女性なら見てみたい・知りたいヘア・メイク・ファッションなど、旬の情報は『月額525円 従量105円~』で楽しめます。


YouTubeでは今、青田典子さんの動画ブログが配信中です。
4月末までの配信なので是非是非見てみましょう。
お早めにね。



★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

2007年

02月08日

(木曜日)

あなたが監督・・・・

最近のテレビコマーシャルっておもしろいの多いですよね

子供達もおもしろいものだと、すぐに覚えて歌ってますよね

我が家でも、モアイの出てくるコマーシャルを一言一句
間違うことなく言います。

そんな知識は勉強に使ってくれって感じですが
こういうことは完璧に入るんですよね。

「うーん 見つめるぞ。」
このフレーズが大好きです。

こん楽しいCM自分でも、作ってみたいなぁ・・・・なんて
思ったことありませんか。

でも、動画なんてなかなか自分でとって編集もできないし。。。

いくら家庭用ビデオがいいものが出たって編集まではなかなか
しないですよね。

そこでいいもの発見・・・【filmo】です。

使い方は簡単

◎無料で【filmo】に会員登録。
◎広告主から作成の依頼が届きます。
◎さぁ。。。あなたのひらめきとセンスでCM作成開始です。
◎決められた期間内に作成したCMを動画共有サイトと自分のブログに
 アップします。
◎後日、選考後すばらしい内容の作品をWEB上に発表。

なんか、コンテストに参加している見たいですね。
子供を主人公にするもよし、ペットを主人公にするもよし。
それは広告主から来た依頼をもとにあなたのセンスで
たのしいCM作りをしてみませんか。

見た人が、楽しめる。記憶に残る。
そんなCMを作ってみたいですね。


登録は無料

filmo












★テーマ:日記 - ☆ジャンル:日記

 超お薦めアフィリエイト・・今がお得。 

 フリーエリア 

 クリックしてね。 

 

 参加中です 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 フリーエリア 

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 ブログ内検索 

 参加してます 

TREview

 プロフィール 

もか

Author:もか
ママさん業も少し楽ちチンになり第二の青春真っ直中。
乙女全開で毎日を楽しんでます。

 オススメリンク 

 最近のコメント 

 このページのお客様 

現在の閲覧者数:

 ブロとも申請フォーム 
 ザッピング 

 あし@ 

 リンク 

