fc2ブログ

@もかさんばたばた珍道中

ごぶさた中・・・現在どっぷりアメブロでいろいろやっとります。

2008年

06月17日

(火曜日)

会社のお引っ越し・・・・

最初に就職した会社は、地下鉄の入口の隣りと言う
大変便利な場所にありました


前は大通りで大変交通量も多く、
配達がメインの会社では車を止めての作業は大変でした


でも、こんな便利な場所はなかったと今でも思っています。



そんなオフィスも品物が増え倉庫が手狭になり引っ越す事に



場所は今までに比べると不便な場所でしたが、
やっぱり綺麗な方がいい


引っ越すまでには、本当にいろいろ大変でした
なんせ普通に毎日の業務を済ませながら引越しの準備。



いらない物?
ほとんどの物を毎日使っているので先持って片付けられる物の方が
少なく引っ越す前の日にやっと自分の荷物が箱詰めできる状態でした。



建築中の社屋も何回か見学に行きました。

オフィスレイアウトは今までと違い使い勝手もいいようです。


オフィスレイアウトデザイン はシンプルで飽きの来ない感じで
オフィスとしては良いもの。


デスクの配置なども自分達の意見も取り入れて貰えて…
オフィスレイアウト 事例をいろいろとりいれた結果いいものになっていたと思います


引っ越すのは大変だけど楽しかったな



荷物は業者ではなく自分達の手で運びました。


メーカーさんがトラックを貸してくれたり手伝ってくれたり。
あとは会社の車で何往復も…

なんせ、月曜日からは通常業務ですから。


荷解きや棚出しにも時間が掛かりましたね。


何をどこに並べるか…担当者に聞きながら、せっせせっせと。


まぁなんとか月曜日は仕事を開始。


問題は棚割りが変わったもんで、何が何だか分からない。

なんと倉庫で迷子


オフィスが引っ越すなんて滅多にないことだから結構おもしろかったですけどね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 フリーエリア 

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ブログ内検索 

 プロフィール 

もか

Author:もか
ママさん業も少し楽ちチンになり第二の青春真っ直中。
乙女全開で毎日を楽しんでます。

 オススメリンク 

 最近のコメント 

 このページのお客様 

現在の閲覧者数:

 ブロとも申請フォーム 
 ザッピング 

 あし@ 

 リンク